ポプラの樹
トキメキファンタジーラテールで活動しているギルドサイトです



MASTER
マスターひらめ
MEMBER
皇女ユリア

ヒオ・サンダ-ソン

noe

ひだまり

しゃき〜ん

月雪菜

リム・ダイラム

チュンチュンワールド

フィフ・デグリース

刺身マーク2

もうちょっと右



yukiうさぎ
sponsor


* スポンサードリンク * - * - -
【ラテール】闇VSエレ【決闘】




最近動画を撮ることにハマっています(・ー・)



【ルール】
・4:45開始
・奥義、5次等の制限なし


5:4ですがダメージ量の差で負けています
勝つためにはキル差をもっと広げるか、被ダメを減らすかしないとだめですね・・
自分は逃げずにとにかく攻めるのが好きなので前者かな!


とりあえずもっとチャージアタックを使っていきたい・・・(T_T)


対戦協力ありがとうございました!m(__)m
23:59 * マスターひらめ * comments(8) * trackbacks(0) PV関連
【ラテール】槍龍VS踊【決闘】

 

 

久しぶりに決闘動画を撮ってきました

【ルール】
・4:45秒開始
・5次、奥義等の制限なし


お互いにサブクラス実装後は決闘にほぼいっていないので
サブクラスの動き方や対処の仕方などなっていない部分もあるかとは思いますが
雰囲気だけでも伝わればいいかな!

23:15 * マスターひらめ * comments(0) * trackbacks(0) PV関連
決闘タイマン【モンクVSアティ】2本立て

【5次なしバージョン】
















 





【5次ありバージョン】






タイマン動画を撮ってきました!

3次職前に一度とって起きたかったので時間のない中お願いしてしまったのですが
了承してもらいありがとうございました!

詳細は動画を張っているサイトに書いてあるので記事はここまでで!



3次職実装されたみたいですね!
回線遅くてアップデートが2時間たった今も終わらない;;
20:15 * マスターひらめ * comments(3) * trackbacks(0) PV関連
動画第2弾!王子VS緋丸(風サラ)






どうもマスターです! 早速第2弾を撮ってきました! 今回の相手はギルメン緋丸さんのサブの風サラです!




3回ほどやって一番接戦だったものをアップしました!


ちなみに今回はBMG変更に挑戦してみました!

ところどころ画面が飛んでいるのはスルーしてやってくださいorz




●内容

命中がやや足りてないですね・・命中装備をつくっておかねば・・!


緋丸さんも決闘をされる方なのでPv慣れしている印象を受けました!



出の早い1次&4次をメインで使い、突っ込みや引きうちの際に2次・3次といった感じ・・・かな!


1次&4次をかなりもらってしまいました・・・精進せねば・・


あと、今回気がついたことがひとつ



龍昇は槍の強力なスキルですが、タイマンで突っ込む時には利用できないですね・・!

多人数戦なら、ほかの相手に気をとられているところにジャンプ龍昇で突っ込んでいって
そのままラッシュに持ち込めたりしますが、タイマンとなると見てよけられる上にスキルでの
反撃をくらってしまいます・・


ならば壁際に追い詰めて使えば・・・・とも思いましたが、そうすると今度はバックダッシュでかわ
されます。無駄打ちになっちゃいますね

タイマンでの龍昇の有効な使いどころをまた考えてみたいと思います!


緋丸さんどうもありがとうございました!


自分も対戦したい!という人がいればどんどん声かけてね!(・∀・
19:35 * マスターひらめ * comments(0) * trackbacks(0) PV関連
動画第1弾!ラテール決闘(タイマン)




どうもマスターです!


何の動画にするか迷いましたが、Pv動画とか面白そうという声が複数あったので
早速Pvのタイマン動画とってきました!



1回目の相手はフィフさんのブレにお願いしました!


動画をとるとなると、何回か撮りなおしをして、ある程度接戦になったら
ようやくUPかなと考えていましたが、1回目でいきなり接戦になったので
動画1本目でUPすることができました!



またお互いに装備を揃えたり、ブレのほうは固有が完成、槍は4次競好ルを覚えた
りしたあとに撮ってみたいですね!




●内容


0−3で折り返したときはどうしようかと思いました・・!

ブレ相手に無用心にスキルを打ちすぎでしたね


王子はまず起き攻めスナイパー出来るようになって出直してきます><
槍でのPv経験が浅いので、変な動きをしているかもしれませんが暖かく見守ってやってください・・!
槍の先輩ヒオさん(風見さん)にでも今度話聞いてきます・・・w



フィフさんのほうはこれからブレでタイマンしようという人は、こういう風に戦うのか!と参考に
できた部分もあるのではないでしょうか!
メインで決闘をよくしているだけあって、Pv慣れしている動きだな〜と感じます!


ブレで両範囲の槍に対して5-5 100% 90%の僅差だったので内容的には
フィフさんですね・・・w


突然の頼みでしたが引き受けてくださってありがとうございました!


次の対戦相手も募集中です(−w−)
15:55 * マスターひらめ * comments(4) * trackbacks(0) PV関連
主人公の本気
どうもマスターです!








 

王子「フッ・・・王子であるこの俺に勝負を挑む勇気のあるやつはいないのか!おぉい!そこのおまえ!超エリートのこの俺様が相手をしてやろう」




















「そそ、そんな!僕なんかじゃ話にならないですよ!」


































(゜д゜)











頑張れしゃきん・・・


お前がナンバー1だ・・・!
16:58 * マスターひらめ * comments(2) * trackbacks(0) PV関連
カレー流Pv考察No.2
 はい、マスターです。それでは一言考察!





ちょっと奥さん!必要以上にジャンプしてません!?







おわり(・◇・)
14:52 * マスターひらめ * comments(2) * trackbacks(0) PV関連
カレー流Pv考察No.1
 

「考察なんて無茶言わないでくださいよ。」






はい、どうもマスターです。

Pvをするギルメンもいるので、こんなのもやってみようとPv考察記事を書いてみることにしました!


ギルドブログなので見るのはほぼギルメンだけだとは思いますが、とりあえずかいていきます!


考察といっても、こまか〜〜く詳細までかいてある考察をするわけではありません。いろいろなブログですごく丁寧にされている方がいますが、そんな長文を書く元気はない!え?めんどくさがってるだけだって?そ・・・そんなことは決して・・・・



ギルメン以外の方は・・・多分見ている人はいないかもとは思いますが、もし見ている方がいたらまともな考察は期待しないでください(笑)


この記事が続くか続かないかは・・・・?!栄養源であるコメントしだい?(;д;)


それでなにを書くのかっていったら、毎回記事には一言だけ書きます。それはPvをする上での私の考え方みたいなものです。それを考察ってことにしといてあげてください(。A.;)「短すぎだろ!」「考察じゃないだろ!」「意味がよくわからないぞ!」は受け付けません(゜v゜;)


また、レベルや装備に差がありすぎてしまった場合などには当てはまらないことも書くかもしれません。あくまで近いレベル同士のときに考えていることだと思ったほうがいいかな・・!第1回で説明を入れたので長くなりましたが、次回からは本当に1文だけかいておわります。



それではさっそく考察いってみましょーー。


今日のPv考察!














負けることは恥じゃない、負け試合こそ目を逸らさずによーく見よう。




おわり(・◇・)
02:42 * マスターひらめ * comments(2) * trackbacks(0) PV関連
しゃきん vs 手作りカレイ
 

ポケモンバトルウウウウウ

ファイッ!!!!


21:06 * しゃき〜ん * comments(3) * trackbacks(0) PV関連